目から鱗、その5

歯医者からの帰り、街中を歩く。かなりの人がマスク姿。ふと見ると若い女性(多分)はほとんど美人に見える。 これは?前から言われるマスク美人ていうやつだ。つまり、若い女性はほとんどの人が眉を書いている。 眼も加工しているはずだ。目は口ほどにものを言う通り「目がきれい、目元が綺麗」というのは美人の第一条件である。 老女(少なくとも見た感じ)は眉を書かない、書く人もいるが、だから老女は綺麗に見えない。 マスク美人はつまり目元美人と言い換えてよい。 (私は老女に対して蔑視をしているわけではありません、念のため) 仮説、もしこんなにマスク美人が居るのなら、世の中に不美人は居なくなります。 (注、書くは描くの方がいい)

コメント

人気の投稿