志村けん

彼のファミリーストーリー、2年前に放送されたものを「追悼番組」と言うことで観た。 志村けんもビートたけしも、母親に可愛がられた、そして2人共母親を 愛している、いた、と思う。 私自身は母親が嫌いと言うか、あまり好きではなかった。 愛されなかった訳ではないが、気の強い母親が私の理想の 女性像ではなかったからだ。頭は良かった、とくに記憶力が良かった、 一度聞いた電話番号は忘れたことがない、と自慢していた。 「ファミリーストリー」の中で最後に志村が「一人じゃ何も出来ないんだ」 と言う言葉で母親を讃えていた。 私も、母親がいなかったら、今の私は居なかったと思う、それは産んでもらったと 言う意味だけではなくて。 「母親はもったいないがだましよい」

コメント

人気の投稿