5年日誌を見れば

 2月15日。
2021.白紙、2022walk.2023walk.と書いている。周りも白紙が多い、がやたらwalkと書いてある日が多い。あまり用事がないという日が多い証拠だ。昔は10年日誌で過去の予定を目安にしていたのだが、もう必要ないのかも知れない。
 新聞で介護報酬や医療費の値上げが報じてある。利用者には負担増だが自分が医療に深くお世話になってから、病院での高齢者の多さを見ると仕方ないと思うようになった。その前にやることが政治に、政治家に、あると思うが、まあ所詮そんな世界、そんな輩だからこれもまた仕方無しと思ったり、だね。東洋的老人型諦観とでも、、、、今夜は久しぶりに夜の町に、だね。
 しかし、いい音楽、いい映画、いい旅、いい友人との語らいなど、まだまだ楽しいことはいっぱいある、これもまた事実だね。
「夫の友人」と言う仮題で上岡成一郎の短編書いた。12〜3枚になった、これで大阪への土産が一つできた。

コメント

人気の投稿