前略

 お変わりございませんか?
ふとカレンダーを見るともう立春です。太陽光の庭灯に、今まで当たらない陽が当たるようになりました。陽が高くなっているんですね。さて先日、多治見に行って来ました。山内さんに会ってきました。着いた夜、翌日の昼とご馳走になりました。ご夫妻は元気でしたが、気になることもありました。もう終会と言うことで行ったのですが、「また会おう」と別れました。貴方を誘わなかったのはそんなに貴方は親しく無い山内さんにわざわざ会いに行くのが悪いかな、と思ったからです。もし、また会合するなら関西でと考えてます。その時はお誘いいたします。まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。
写真は永保寺の無際橋です。いい古刹でした。なんでも開祖は夢窓国師と言うことでした。室町時代ですね。

コメント

人気の投稿