好きにするさ

神戸にOKホテルがある。メインバーは半地下にある、かって「帽子は脱いだ方が、、」と言われた。 後日、ORホテルのバーに行った。帽子の話をした、 「うちはお客様次第です」とバーテンダー。OKホテルはそれ以後行かない。 当市にWと言う居酒屋がある。「つき出し」のレタスが萎れていた。おそらく冷蔵庫に 重ねて置いていたのだろう、二度と行かない。 Nと言う「お好み焼き屋」空いているのに詰めたテーブル席に案内された、ましてこんな時期に、駅南のTと言う居酒屋、 テーブル席を、と言ったが、カウンターに座れ、と。 以上のようなところには二度と行かない。 もう、そんなに行くこともないのに、なぜ嫌や思いをしてまで行くか、 行かない。 そうそう駅北のOと言うチェーンの中華料理屋、「マーボー豆腐」の不味いこと、 餃子の油濃いこと、二度と行かない。 いくらでも、旨い店、愛想の良い店がある、わざわざ嫌な思いをして 行くことはない。

コメント

人気の投稿