芸人だから

岡村が何か言った。それで放送局が「謝罪」?
芸人がある程度のはみ出しを言うのは想定内でしょ?
仕事に溢れて、風俗になる人がいる?
それはある程度、あそうか、と思える。

言わば、言いにくいことを言っただけ、元々岡村にどれだけ
自覚があったか、どうかだけど。
そんな事言う心配があるなら公共放送に芸人を呼ぶな、と言いたいね。
なんでもかんでも、あれはだめ、これは?
なんて言い出したら、何も言えないよね、と私は思いますが。

それに、それなら無害極まりなき言葉で時間浪費している
人達に代わって放送局は謝罪してほしいね。
「大変貴重な時間をつまらない放送で潰しました」と。
そうそう、地球の裏側では
「消毒液を注射したらいいのではないか」と三つ子でも
知ってること喋っても、大統領だよ。これの方が犯罪的だよ。

コメント

人気の投稿