いつもの2

映画二本の間に「jamjam」に行く。ホットドッグとアイスコーヒーを頼む、
ビブラフォンのカルテットがかかっている。
Mジャクソン、またはBハッチャーソン?
多分、前者。
次はピアノトリオ、ピアノは?
キース違う、オスカー違う、チックコリア、違う。
やはりビル・エバンスかな?
45分になったから出る。ジャケットは
やはりビル・エバンスだった。タイトルは何かな?
「パリの、、、、」かな?
ほら、山にはさまれた湖みたいなジャケット。

「この前のは何でした?」と
上品そうなドット柄のワンピースの女性に聞いた。
"ミルト・ジャクソン"だった。
だてに50年ジャズ聴いてない、よ、な!

場外の声
ビブラフォンと言えは、ミルトかボビーだよ。
ピアノも大体それくらいはわかるよ、とM君なら
言いそうだね。


コメント

人気の投稿