残り時間の法則

駅から、JAまで1kmかな?
同時に駅を出た女の子、20代前半。小柄でぴちぴちの黒い
ジーパン、小さなヒップ。弁当(コンビニかな?)を持って歩く。
大して早足でもない。150cmくらいの身長。
JAに着く頃には100mは離された。
僕も若い時は歩くの早いなあ!
と感嘆されたのに、このざまだ。
残された時間で歩く距離が違うのだ、と思った。
この子はまだまだ歩かないと人生が終わらない。
私はゆっくり歩く距離でエンドとなる。
その「定理」に気付いた。
もう一つ、その子の小さなヒップを見ていたかったのかも。
"汝、姦淫の目をもって女を見れば姦淫したのと
同罪なり"

コメント

人気の投稿