国葬に抗議する   24


 岸田さんは「今更やめられない」だろう。今止めたらまたまた支持率がさがるから。早々と決めたこと、これはある意味今日の賛否相半ばすることを予想していたのかもしれない、国葬について法律的な根拠がないのだから、例によって「決めたもん勝ち」にしたかったのだろう。まさか「統一協会」のような生きた亡霊が出てくるとは、想像できなかったに違いない。

 だから、私は自民党と「国葬」に賛成な人達で金を出してやればいい、それなら仕方ない。当日、私は抗議のために、霊峰「雪彦山」に登る予定である、何年振りか分からぬし、登攀する自信もないが、、、、、、もしかして滑落するかもしれないが、それもやむなしである。あの山で死ねたら言うことない。

墓碑銘には「怒りの登攀にて死す」と。


桜過ぎ

森 駆け 抜けて

堕ちる身か

尚里

しかし、岸田先生も賢そうな顔してるけど、先読めない人やね!
センセー
と呼ばれるほどの
馬鹿でなし
、、か、、

コメント

人気の投稿