実は水が苦いんだ

 ここ1ヶ月ほど水が苦い、苦く感じる、それに昨日食べたハマチの刺身が何故か味気ない、実はかなり前から食事が少し味気なくなっていた。多分飲んでいるカルシュウムの薬のせいだと思う。そのことを担当ドクターに言うと「いや理由は注射のせいかも、またはメインの薬かもわからない」と言う。薬や注射を打ち始めてもう半年以上にはなるが、蓄積されて来たのか、ある時期がくるとそうなるのか分からない。余生が味気ない人生か、と思うと嫌だけど病は抑えられているから仕方ないかな、とも思う。命の代償が舌の味覚減退ならしょうがないかな、と慰めている。だから最近飴を舐めている、話し中アメを食べていたら許してくれ、ナメているわけではない、舐めているのか!sorry!

手帳が来た。ほんまに望んでいた大きさ厚さ、通販も良い時がある。




(間違い訂正)以前書いた、イギリスの紅茶は96%がティーバッグだと、これは消費の96%がティーバッグだ、と言うこと、本場でも紅茶はティーバッグなんですね、驚きです。

コメント

人気の投稿