テレビをつけたら

 つけたら、「呑み鉄本線」をやってた。宮崎日南線かな?こう言う番組は好きだけど、僕は今は出来ない、なぜなら2時間電車に乗るのが苦痛だから、ケツが痛くなる。だから映画も2時間までとなる。それに昼間に酒を飲むと旅は続けられないと思う。六角精児はまだ若いし強いのだろうね。それに彼ほど利き酒が出来ない。酒は水に近いほどいい、が持論だからね。以前も見知らぬ酒を飲んだ時「これは辛口だなあ」と言うとW君が「あほやな、こんな甘口はないよ」と馬鹿にされたからね。
まあ美味い酒を昼間から飲みたいね。
 しかし寒いね、だけどビニールハウスで寝泊まりしてる人達を思うと、そんなこと言えないな。

コメント

人気の投稿