その時は来ると

 例えばね、虹の滝で飯食ってる時とかに、あそこは谷みたいに岩が左右から迫っている、その岩が崩れてくる、とか想像しないかな?地震ではなくても地殻変動てのはずっと起きている訳だから、その時はいつか来るはず、たまたまその時に出会うかも知れない、まあそんな不安ていうか感じないかな?

    虹の滝、この写真はもう6年前だなあ

僕は時々思うね、その雪彦山が大きく変わる瞬間にそこに居るかもしれない、とね。そのときはそんな歴史的な瞬間に出会えて幸せと思えばいいと思っている。今までは無かったがね。
griefcomplexて言葉があるかどうか知らない、悲劇の負い目ていうのか、悲惨な目にあったことのない引け目ていうかな、それは幸せなんだろうけど、免疫がないから、どうなのか、と。
 不可知論てのは今でも有効なのかね!




コメント

人気の投稿