久しぶり広峰へ

 
広峰山に登るのは、ほんとに久しぶりだ。
今回は、氷室池に行こうと思った。神社下の駐車場から10分ほどで、三叉路に着く。左は「氷室池」右は、よく知らない。2.3kmとある。
「播磨遊歩道」の立派な標識が見える。
2.3kmだから、まあ40分かと、ところが、だ。
氷室池は10年以上前に行ったことが、あまり記憶が無いが、着いたらそれは記憶がいかにあいまいかということが分かった記憶だった。
 着くまでの最後の20分、長い長い下りがあり、着いたと思ったらそこから小さな流れに沿って、
また900mとある。下り乍ら、これは帰りが大変だと思った。
11時30分帰途に就く。
 分岐路まで1時間、予定より20分はオーバー、とそのきつかったこと、きつかったこと。
登りが続く、やっとと思えばまた登り、”行きはよいよい帰りは怖い”
 足の吊りを恐れながら、駐車場へ、午後1時前着。
 
翌日、一回り小さなズボンが履けた。
 

コメント

人気の投稿