揖保乃糸

この地方に住んでる人は「揖保乃糸」が素麺だとわかる。
スーパーで「揖保乃糸」は少し、いやかなり高い事を知った。そこで「◯◯素麺」を買った。早速冷やし素麺で食べた。「あっこれなら安い方がいい」となりました。「今度食い比べしたらいい」ブラインドで食べると、、、どうなるか、とか。
まあ、要するにあまり差は無かった。
ところが、過日「煮麺(にゅうめん)」をした。
だめだ、やはり、揖保乃糸はにゅうめんにしても、あの腰、あの歯応え、あのしっかり感が変わらない、
ところが、この◯◯麺は、もっちゃりして、だめだ。
腰も歯応えもない。
やはり、揖保乃糸は"イボノイト"だよ。
と思いました。
「安物買いの銭失い」か!

コメント

人気の投稿