今日から彦根へ

久しぶりに旧友たちに逢う。六人程集まる。2、3人欠席である。欠席のA君には何回かメールを打ち、葉書も書いた。
しかし、やはり来ないそうである。一つはコロナ、彼には持病がある。最近は、外にもでないそうである。
その他いろいろあるのかも、落魄を見せるのも、、あるのだろう。
そして、しかし、だからゆえ、参加したら、と何回も勧誘したが、やはり来ない。
 それは、私が、彼ではないから、そして彼の位置、彼の吸っている空気がわからないから、なのかも知れない。
「まあいいじゃないか、来たら元気が出るよ」
そう言うのは私の論理だ、結局は彼の位置には立っていないからだ、と、そうかもしれない。
しかし、だ、、、

何回も誘うのは、それはそれで嫌味なのかも知れない、と思うにはおもうのだが、、、

旧き友
いざ生きめやも!

コメント

人気の投稿