人生この先

この先わからないが、まあ予想のつく範囲内には居るだろう。つまり、これから大罪を犯すことも無いだろうし、大恥や大きな名誉を受けるこたもないだろう。

思えば、そんなに大金持ちになりたいと思ったこともないし、そんなに権力が欲しいと思ったこともない、有り体に言えは、そんなにばたばたしてどうするの、と言うような思いだったはず。
必死になったこともあまりない、これだけはやろうなんてこともなかったなあ、と思うね。
人は大事にした、友情、愛情は大事にした、と思う。
人を裏切ったこともない、裏切られたこともない、
陥れたこともない、まあ多少の悪口は言ったかもだけど、可愛いもんだろう。
今、エッセイと短編を書いている。
設定と進行は大体決まっている。あとは根気だろうなあ!


コメント

人気の投稿