卯之町から高松へ

 「卯之町から高松へ」いしづち8号

<松山過ぎて>

「何を読んでるんですか?」男
「伊豆の踊り子」     女
「面白いですか?」
「まだ始めのほうなので」
「どこまで?」
「高松です」 
「お仕事?」
「はい」         女
「どんなお仕事?」
「繊維関係です、あなたは?」
「卯之町で縫製工場を」
「そうなんですか、卯之町懐かしい」
「住んでいたのですか?」
「いや野村町ですが」   女
「そうですか、あそこにも工場があります」
「ああ宇都宮さん?」
「そうです」
「酒屋さんですよね、実家が近くなんです」
「ほんとに!奇遇ですね」
「今は松山なんです、長く帰ってないのですが」
「高松で泊まりですか?」
「いや、展示会のあと慰労会があって最終で帰ります」
「そうですか、仕方ないですね、晩飯でもと」
「また機会があれば、よく卯之町にはいらっしゃるの?」
「月に一回は来ています、また連絡します、させて下さい」
「はい、ぜひに」


コメント

人気の投稿