デューン(Dune.砂の惑星)...


 ティモシー・シャラメは今旬の男優、25歳には見えない。「ビューティフルボーイ」「レイニーデイ イン ニューヨーク」「君の名前で僕を呼んで」など、この三つともにお金持ちの子供、少年だ。容貌から貧乏人は無理かな?

タイトルを見て嫌な予感がした。
 話は遠い未来、砂の惑星をめぐる領土権力争い。
人類は「猿の惑星」「スターウォーズ」この映画と永遠に領土争いを続けるんだ、これは人間の本能だ。世界平和は永遠に来ない、と。現在、世界の難民は8500万人。
 キャストは豪華でRファーガソン、Jブローリン、Sステラスガード、Hバルダム、とそれにSランプリングは分からなかった。が多分教誨師役かな?
 嫌な予感はこの映画がパート1だったこと、長い映画でこれは結着つかないなあ、と思ったらあんのじょうでした。

 映画に行く前と帰りに、かって住んでいた町の2組の夫婦に会った、相手は気付かないが。

コメント

人気の投稿