プロ野球改革案


 ポストシーズン、メジャーはワイルドカードの一回戦、リーグ優勝まで五回戦と七回戦、休む暇ない選手達、ファンは野球が途切れない、ずっと野球が見られる、ファンあってのプロの野球。そこで、さて日本も、クライマックスシリーズと言うポストシーズンが始まる。どうしても納得がいかないのが一勝のハンデ、だ。プロスポーツでハンデのあるのは競馬だけ、だから私は、一位と4位、二位と3位で三回戦ずつやり、勝者同士が五回戦をやる、これを提案したい。特に今年は終わりかけて広島が調子良いからヤクルト飲んだら戦いも分からない。リーグ戦から期間が空き過ぎるんだよ。   リーグ優勝の名誉は名誉として与え、観客の為にポストシーズンをやる、これはどうだ!日本プロ野球機構さんへ、是非御一考を!!
ていうか、今のCSだけはやめて欲しい、つまりこれだけダメなポストシーズンシステムを考えた人を、ある意味畏敬の念、異形か、で見ます。
延長なし、引き分けなら上位チーム進出?幼稚園のゲームじゃない、そんなに上位に行かしたいなら、始めからしない方がまし!ぺんぺん草生えても知らないよ!
今のCSならしないほうがよい!これは間違いない!


コメント

人気の投稿