昨夜の夢はやはり悪夢

 まるで「過去の男シリーズ」とでも言うべき夢。"最近再会した同級生""少し会っていない娘" "もう40年は会っていないサラリーマン時代の後輩K"彼らが出演者であった。場所は名古屋の地下街、部屋は時々夢に出てくる6坪ほどのワンルーム。私が娘と後輩が忘年会をしてるので会いに行く途中、探しに行く途中、しかしなかなか会えない、場所が分からない。もう会えないと思い、同級生の事務所電話したら、彼は「もう寝ている」と言って断られた、事務所には可愛い女がたしか居た。    行く所がなくなった私が後輩の自宅に電話したら、年老いた彼の母が「是非話したいことがあるから来てくれ」と言う。仕方なく私は電車に乗ろうとするが来る電車来る電車は全て満員で乗れない、焦る私に無情の雨が降る雨が降る、、、、これは何?何のメタファーなのか?

コメント

人気の投稿