右肘の痛み

 右肘の痛みがまだ治らない。もう一か月になる。腱鞘炎とのこと。三月に足首の痛み、アキレス腱炎、これは足踏みのやり過ぎ、その後腰痛、これは持病、クビ肩痛にもなった。今は肘痛、こと半年間は何処かが痛い。どうも筋肉の繋ぎである腱に老化が顕著である。しかし、今までの痛みは概ね2週間で治った。今回はなかなか治らない。ハンドグリップのやり過ぎだ、と思う。毎日60回やっていた。しかし、足首といい、肘といい、警告痛がない、突然痛くなる。右手でペットボトルが開けない。重いものが持てない。なかなか治らない。嘆息の日々である。

「事物の本質は末端部において具現する」とは開高健の言葉だがまさしくとこの腱鞘炎で、思う。

コメント

人気の投稿