コレクション

 ふと手に取ったボールペンはTOYOKO INNと書いてあった。 確か対馬の東横インのものだ。一時ホテルのボールペンをコレクションしていた、今でも10本以上残滓のように残っているが、もう使う事にしている。1番高価そうなのは香港インターコンチネンタルのものだ。その前、40代始めにはライターをコレクションしていた、主に空港などに売っていたものだ、ソウルに通ってた頃に行く度に買っていた。また友人からもらったオイルライターも沢山残っている。もう不要だが死棺にも入れられないだろうね。その間にここには書けないものもコレクションしていたが、いつか飽きてくるものだ。切手、絵画展の絵葉書、マッチ箱、などなどつまらないものばかりになってしまった。ハンチングはコレクションて言えるのだろうか?

 今?そうだね、思い出をコレクションに、だなあ!

思い出に
すがる毎日
もう長く
尚里




コメント

人気の投稿