古い日記


 机を引き出しを開けたら、古い日記が見つかった、その日記がある事は記憶にあったが、そこにある事は忘れていた。だから見る事はなかった。表紙の裏に「2015年12月19日、来年から週2日勤務となる」と書いている。フルタイムから週2日勤務に変わるわけだが、偶然、本日12月19日の8年後にこれを開いたわけだ。たしか何ヶ月か週2.でそして本格退職して、上郡の施設にまた週2.か3か行き、その後当市の東部にある会社にまた週2日〜3日行ったと思う。
 遥か遠く日になってしまったが、またその2年間にも色々あった、と思う。記憶は薄れて行くが、、、、、鮮明に残っているシーンもある。


始めの写真に彼が写っている、これも何かの偶然か?

コメント

人気の投稿