認知症

     (この辺りは楠木の並木)

 ものは考えようで、食う、脱糞、寝る、これさえ出来れば、認知症もそんなに悪くないと考えれば良いのじゃないか!
 つまり、今の世界諸所の戦争、虐殺、貧困、差別などなどを知らなくて済む、パーティ券の金のキックバック、闇バイト、幼児性愛、汚職、などなどの人間世界の恥部、暗部を知らないで済む、友人、知人の他界の悲しみも知らないで済む、
 こう言うのは不謹慎だろうか?
しかし、厭離穢土 欣求浄土とはこう言うことではないのかな?
汚い部分に目を背けるのはダメだと言うなら見えないのは良いことかな、、、、

 認知症
深まり行けば
ただのバカ

敢えて誹りを受けても、、、

散歩の帰り道、一歳くらいの幼児が手を振ってくれた、可愛い、子供はかわいい。
家人が
「あなたは一番可愛い時期の子供を見ていない、家に居なかったから」と時々言うのを思い出した。



コメント

人気の投稿