血圧

 4月の入院時、血圧が200-120とかでナースが「降圧の薬を飲まないとだめ」と薬をもらった。最近は全く飲んでいない、というか6月くらいから一切飲んでいない。今朝、久しぶりに血圧を測ると140-70.パルス59だった、2回目もほぼ同じ。まあ低いことはないがこの年齢でまずまずじゃないかと思う。今飲んでる薬が間接的に降下作用をしているのか分からないが、僕は自己治癒力だと思っている。重い病いの方もCTや骨シンチの結果や、また血液検査の答えも順調だ、とは担当医師の言葉である、だからまたやはり100まで生きるのではないか、と違う心配が出てきた。

もう半年以上前になった、人生初めての入院だった。

コメント

人気の投稿