食欲     (ア)

 最近、食が細い。これは食道が細くなったの言い回しなのかな。
朝は7時にコーヒー、パン、ジュースを毎日食べていた。ところが最近コーヒーだけ、とかジュースだけとかが多い。昼に王将に行くと7時頃まで胃がもたれる。嗚呼、胃も腸も活力がないんだなあ、と嘆息しきりの毎日である。
 さて朝のサンドイッチ最近の新レシピは
家人の焼いたパンを薄く切り直し、焼いてバターを塗る。薄ハムには辛子を塗る、サニーレタスを二、三枚それぞれに塩胡椒をし、四層と言うか六層の中身を焼いたトーストで重ねて食べる。たまに薄焼き卵を中央に入れる。これが実に美味い。
しかし、だ、最近はこれもしなくなった。食べる気がしなくなってきている。次回は写真をアップしよう!
食が細くなってきたなあ!

コメント

人気の投稿