映画「ワイルドライフ」

(2018、アメリカ映画)
 題名は内容と関係ないと思うのは僕だけかな?14歳の少年(ジョー)と30代の夫婦。カナダに近いローカルライフに不満なジャネット、ゴルフ場をクビになったジュリー、かっては愛し合った二人、しかし、いまは噛み合わない。大規模な山火事の消火の仕事に行くとジュリー、この事から夫婦の関係は致命的になる。精神的によすがのないジャネットは自動車販売の社長と不倫をするようになる、少年はただ見ているだけ、やがて山火事の仕事から帰ってきたジュリーと社長とジャネットで一悶着おこるが、少年の心配をよそに、ことは平穏に済む。夫婦の愛は終わるが少年と母親、父親の関係は壊れない。少年にとっては父親は父、母親は母のままである。原作はピューリッツァ賞の作家らしいが、最後まで「ワイルドライフ」の意味は分からなかった。ただ、勝手な夫婦に傷つくのはいつも少年だけである、と。

コメント

人気の投稿