溺れて

酒を飲むのは悪いことではない。大麻や違法薬物ではない。ワインをパスタで飲む、蒲鉾で日本酒を飲む、かまわない。少しは酔う、かなり酔う、構わない。
犯罪を犯している訳じゃない。
ただ、多分深酒になれば予想出来る状態が分かっているのにそうなるのは良くない、まして、二日酔い、転倒は問題外だ。
前後不覚になりたい訳じゃない、そうなってしまうだけだ。しかし、多少の二日酔いは残るにしろ、それまで酔える、アナザー世界に行けるのは、怪我や他人への迷惑がないならそれはそれで幸せなのかもしれない。
境界、つまり前後不覚への境界は?
わからないさ、それは酒を飲むなと言う答えだけだ。

まあいつもの「酒飲みの自己弁護」かな?


コメント

人気の投稿