男社会  ...


 各町には自治会がある。かって、その会合で「一人も女性役員が居ない。世界にはいま10数人の女性の首相や大統領がいる。どうか役員になって下さい」と何人かに役員就任をお願いをした、しかし、誰もなり手が無かった。
 市内の全自治会の役員会合が市役所であり、出席者30数人全て男性だった。
「F36?38だったか今や、最新鋭戦闘機に女性が乗ってる(新聞ニュース)時代にここに一人も女性がいない、みなさんの自治会で女性の役員などは?」と質問したらその会の幹部から「いや女性もいますよ」とそっけない返事があった。その話題にはあまり入らない方がい、との雰囲気を感じた。
 今回の森の発言も「まあ別に間違ってない」と思う年寄りは沢山いると思うよ。和歌山出の老害幹事長の様な人はまだまだいると思うよ。今回の発言はいい機会だね、まあそう言う意味で森は役に立っているよ。会長としてではなくてね。
Old  soldiers  never die ,they simply fade away!
To old men!
「ジェンダーレス?なんどい!ホームレスの一種か?」と言う御老人が、、、、、


コメント

人気の投稿