「いいね」は1.2円だ..


 朝日新聞の記事によると、「いいね!」を1.2円で買えるそうだ。自己顕示欲の強い人、自分の意見を広めたい人などが買うそうだ、「いいね!」を売るのを生業にしてる人、会社もあるそうだ。需要のある所には供給があると言う資本主義の摂理だね。
 どこかの首長のリコールに「やらせ」があったことは記憶に新しい。情報は操作され、作られる、そしてある人々が望む方向に目を向けさせるforceが働いている。
 本当に住みにくい世の中になっている。悪質な詐欺に引っ掛かる人が絶えないけど、きちんとした監視の目を持つ人が必要だ。
"浜の真砂は尽きるとも世に詐欺師の種は尽きまじ"を許してはならない、だね!

(お城も動物園も映画館もピオレも山陽百貨店も閉館ですよ)


コメント

人気の投稿