映画「ジェントルマン」...

 2019アメリカ。(日本公開は2021)監督ガイ・リッチー。
(マシュー・マコノヒー、ヒュー・グラント、コリン・ファレル)
 我々がこの世で知っている事はほんの1%.いや0.05%にも満たない、のだろうね!
善、悪、極悪、極貧、悲愴、悲惨、溺愛の何を知っていると言うのだろうか!  だから、真っ当に生きていられるのかも知れない。 大麻ギャング、中国マフィア、チンピラギャング、ロシアンマフィア、凡ゆるギャングと悪者達、とその子分達。

金は多いのが全てじゃない
愛は深い、が全てをカバー出来ない
暴力は効率はいいが全て成功するとは限らない

やはり、善行がキミや僕を救うのかも知れない。
 イヤー面白かった、久しぶりに笑って震えて痺れたよ。
 ニヤニヤしながら帰宅していると、隣町のNさんに会った。スーパー経営者で3年間同じ会で一緒だった。
ハンティングにマスクなのに、いつも僕を見分ける。
"僕のこと好きなんやろか"    男やけど。

コメント

人気の投稿