口腔ケア

 月に一回歯医者に行っている。いわゆる「口腔ケア」て言うやつだ。歯は健在である。 
 歯医者での受診ほど無防備なものはない、ただ口を開けて「ナスがママ」である。奥歯の歯石が多いのかな、歯茎が少し腫れているのかな、そんな想像がいやだから、瞑想に入る。ソウルのこと、香港のこと、A市のあの女性はどうしているか、この歯科衛生士は幾つなんだろう?とか出来るだけ歯のことを考えないようにしている。30分間のメディテーションに入るのだ。

ところでコウコウケア?コウクウケア?
何回も間違えるよ!
 一度間違えて覚えたら中々治らんなあ!人の見方も同じ「一度この人はこんなひと」と思い込むとなかなかな直らないよ、ね?

コメント

人気の投稿