コロナバブル   ...


 友人から「山﨑25」の値段知ってる?とラインが来た。「三万、いや五万」と返信した。日本のウイスキーが品薄とは聞いていたが、、、
なっ!なんと100マン、円だよ。「50」などは300マンとか、、、、、恥ずかしい!
ウイスキーが投機の対象になっているそうだ、それだけ金のある奴、金の出来た奴が増えている、と言うことだ。山﨑25は多分、最初の売値は2マン円くらいじゃないかな?シングルモルトの25年スリープしたものである。樽で山﨑で25年寝ていたものだ、人は歳を取るほど、価値が下がるが、ワインやウイスキーは眠りが長いほど価値があがる、て話だ。
 かって薔薇、チューリップが投機の対象になり、金持ちを産み、破産者がたくさん出来た国もある。
(注、山﨑25の最初の売値は10マンはした、と読書からメールが来ました、失礼しました)
 しかし、but 
こんな時に儲けるやつは「蜘蛛の糸」も届くまいて!

コメント

人気の投稿