秋田町鷹匠町  ..


 「映画"眉山"やっとったなあ」
「WOWOW?」
「そや、阿波踊りが何回も映っとったなあ」
「あれ、さだまさしの小説やろ?」
「そうらしい、そやから見とうなかったけど」
「なんで?」
「さだまさし嫌いやから」
「観たんやろ?」
「懐かしいからな、徳島は100回以上行ってるけど、
阿波踊り見たことないんや」
「なんで?」
「いつも通り過ぎて阿南まで、それに見物すんのもホテルが取れんのや」
「阿南から遠いの?」
「遠いし、人多いさかいな、人混み嫌いや、それにあんな踊りなあ、、」
「私は見たいわ」
「もう徳島に行くこともないわ」
「映画はどうやった?」
「あまり、観んかった、そやけど眉山は懐かしかった、2回は登った、上にドイツ記念館とかあったなあ、なんであったかも忘れた、秋田町鷹匠町とか飲み屋街があったなあ、もう古い話や」

 徳島駅のJRのホテルの最上階に夜景の見えるバーがありましてね、酒の瓶の後ろに夜景が、綺麗な夜景が見えましたね、Oさんとよく行きましたよ。

コメント

人気の投稿