映画「オールド」




 ナイト・シャマラン監督。
この監督の作品は殆ど観ている、いや全てだ。
大抵はツマラン、今回は?
 いつもは結着が分からないが、今回はいつもと違った。
 とあるリゾート地に行き、秘密のビーチに行く何組かの家族。そのビーチは特殊なビーチ。
 1時間が2年になる、時間が早い。そしてその事が不審死、殺人、不思議な現象を呼ぶ。
 しかし、もし、人類が全てこの時間の速さを共有していたら、別に速くない訳だ。我々の時間は相対的だ、つまり、速い人から見れば遅い、遅い人から見れば速く見える。

 さて結論は?
時間が長く感じなかったし、眠くならなかったから良かったのかな?
 いつも言っているように
映画は感性だ、映画は感覚である。

(ただ、劇中英語はかなり分かるようになった。少しずつだが進歩している、と言ってもまだまだが、、、)
 


コメント

人気の投稿