散策雑感


 元町のjamjamは値上げしてたね、須磨の「とりみつ」も値上げかな?やっと実感ができましたよ、世の中「インフレ」だと。家人には"貧乏人のおぼっちゃま''と呼ばれています。若い時は「変革、革命」と叫んでましたが、今や「自堕落、成り行き、時の流れ」ですな。そう言えば美術展で寒山拾得の絵がありましたな、若い時は寒山を目指しましたが、いまは拾得ですか、そんなに恵まれてはないが、なあ!

駅のプラットフォームでアラフォー(顔は見えない)の女性が倒れていた、駅員が触ったり揺すったり、「早よ救急車呼ばんかい!」
帰宅の道すがら、料理屋の女の子に会った、金曜日の朝か、いろいろある。
寒山拾得

日赤に行く、朝の日赤はそれは凄い人、やはり友人達がU君をたよりT病院に行くのも分かるなあ!駐車場から受付まで、小さな散歩くらい距離があった。

コメント

人気の投稿