日活ロマンポルノ


 深夜、目が覚めた。TVつけたらWOWOWで日活ロマンポルノやっていた。昭和の時代かな、監督が神代辰巳で間寛平が端役で出ていた。   ミナミの飲み屋、名前も場所も忘れた、誰かに連れていってもらった店に「神代辰巳」の色紙が飾ってあって「あっ、ここ、神代(クマシロ)辰巳きたんやね」と言うと店主が「あんたよう読みはったね」と言う。「なかなかクマシロと読む人いまへんな」てなことも言った。まあ言わばそれだけロマンポルノ観てた、てことやな、と。
 あとで調べたらこの「開けチューリップ」と言う映画は1975年、つまり昭和50年公開だった。まだ私は20代サラリーマン時代でんな。ミナミの「虹」て言うLHが出てきた、あったよなそう言うホテル、道頓堀やったかな、まあ懐かしおしたな。   しかし、その飲み屋の場所も名前も思いだしまへんなあ!昭和も20代も遥か遥かでんがな。忘れてしまってもた!

コメント

人気の投稿