梨泰院の    「4」

 イテウオンの事故はかって数回訪れた地だから、他の地の惨事よりきつく身につまされる、亡くなった若い人達は可哀想でならない。それにしても、こんな大事件が起るとどこかにいたのであろう「色んな専門家」が現れる。災害研究家とか群衆心理研究家とか、かっての湾岸戦争では江川という軍事兵器専門家が出ずっぱり、コロナでは日に日に服装が小洒落て来た女性、ウクライナでは防衛研究所の〇〇や東大××の専門家とか、こんな人は日頃何してんやろか、と思う人々がTVで見ない日が無いくらいだ。   揶揄してるのじゃないが、日頃お付き合いのあるのは弁護士、外科医、弁理士、動物医くらいで、まあわかりやすい仕事の人しかいないから「嗚呼、世の中はこんな専門家」たちに守られているのか、と感心したりもしている。

さてこれが梨泰院の店で買ったグリーンレザージャケットで、たしか12000円くらいだった、海外で買い物すると失敗ばかりだが、これは成功した数少ない一品であります。15〜6年になるかな、重宝してますよ。

コメント

人気の投稿