悪夢?続く(イスラエル篇)4+

         悪夢の借景


 私はなぜかイスラエルに居る。テルアビブ発のバス停から3つ目で降りろ、と指定されて降りた。友達と二人で山の斜面にあるアパートになんとか転がり込んだ。すると、つぎの日はまたテルアビブに戻っていた。再びバスに乗り三つ目で降りたが、全くそのアパートが思い出せない。その時、若いと言っても40前かな、女性が声を掛けてくれた、まあ美人だったが、太ももがはち切れそうな人だった。私が記憶の限りそのアパートの背景を話しするが、やはり分からない。すると「亭主が日本人だから話を詳しく聞いてもらう」という。電話で説明するがやはり要領を得ない。そのうち、彼女が「今夜は家に泊まりなさい」という。亭主も同意する。家に着くと亭主はあちこち電話をしたり、また探しに出かけてしまい、僕はその女性と二人きりになる。亭主は帰って来ない。僕は女性と寝る事になってしまった、寝るといっても単にだよ。

何故、イスラエルなんだろう?分からない。景色はイスラエルらしかったが、、、、というかパレスチナのようでもあったが、、いずれにしても行ったことがないのに、、、何故かシャンハイ♫

なぜかイスラエル♫

夢の中でも酔っぱらい?

コメント

人気の投稿