MLB WS   ☆


 さてワールドシリーズは私の予想通り4勝2敗でアストロズが5年振りの優勝だった。2017年はサイン盗みで大スキャンダルで優勝が霞んでしまった。メジャーリーグに汚点を残した。さて我がJPBとの比較では
いい点
1.土日関係なく各シリーズは始まる。日本は必ず土日か
 ら、また当初の予定通りしかやらない。
2.ホームチームの応援は凄い、また敵チームファンを選
 別して入れないこともする。
3.7回の国家斉唱とか「野球に連れてって」とか、観
 客サービスの徹底。

悪いところ
1.敵ビッチャーの牽制球やよく当たっている打者へのブ
 -イング、打者が「待った」をするとブーイング、投
 手がマウンドを外す時またまたブーイング。ブーイン
 グ天国。
(和をもって尊しとする国と敵を罵倒して戦う国の違いかな。誰かが書いてた「日本程、罵倒言葉の少ない国はない」と)
2.イニング間が長い、TVスポンサーへの配慮か?
3.球場が左右対称ではない、いびつ、つまり全てホーム
 チームに有利である。
しかし、この合理主義の国がハーフスイングにAIをいまだに取り入れてないのは不思議で仕方ない。アメリカのTVはストライクゾーンを画面に表示している、明らかに外れているのに「ストライク」てのが少なからずあるね。"人は錯覚するがAIはしない"



コメント

人気の投稿