Dream Front River

 


近辺に用があり、ついでにこの川辺を歩く。この川は日頃あまり縁がないが、中学生の頃に堰どめのプールがあって、T君とよく来た。川幅は100m足らずかな、往復競争してよく負けた。当時は無かったと思うが今はLHが並んでる。


   これがプールエンドだった。今は水深30〜40cm          くらいしかないよ。T君生きてるかな?

歩いていると老人がベンチに座っていたので
「この辺りにプールがありましたね?」と言うと
老人は私がさっき渡ってきたコンクリートの堰溜めを指差した。そのあとも何か言ったが、
「ふむふむ」とわかったようにうなずいた。この辺りの両岸は桜並木で春には豪華だ。西岸にはかなり前に一、二度度行ったことのある串カツ屋がまだあった。名前?覚えていない、名前は変わったのかも知れない。

コメント

人気の投稿