NHKB Sから  ...

 また、何げなくB S観ていたら。
とある雑貨中古品売り場にて、のはなし。

40くらいの男性がスキー用品やテニス用品を売りに来ている。
「離婚するので、いろんなものを二人で分けて処分にきた。初めは1cm位の距離だったが今は2000m位気持ちは離れたので、離婚は仕方ないかな」と。  
そのシーンは四年前で、現在のその男性を尋ねたシーンが続いた。
「家も売って、スキーのインストラクターも辞めて、今は人材派遣の関係に」と、まあこざっぱりした格好で話していた。ちょっと、と言うと外国人らしい女性が出て来た。マスクをしたミャンマーの女性、
「こんな優しい男性はいないわ」と訛りのある言葉で恥ずかしそうに話してた。
こんな優しい男性なのに離婚した、やはり相性なのか、男と女、てあるのかね。
 男性は子供が誕生プレゼントしてくれたタオル地のハンカチだけは捨てずにまだ持っていた。
平凡だけど、良い人、良くない人、優しい人、優しくない人、いろんな人が居る。

コメント

人気の投稿