映画と横断歩道  ...


 「クワイエットプレイス2」、やはり二作目はダメだ、というのは絶対に正しい。一作目程の恐怖感が無い。 
 前の二人並びの席におじさんが座った。しばらくすると、若い男がお菓子やコーラを持って隣りに座った。てっきりゲイだと、しかし、始まる寸前、先のおじさんは前の方に移って行った。
 なぜわざわざ、若い男はそんな席を選ぶのか、わからない。チケットを買う時に席の埋まりは分かるはずだから。

 映画が済んで歩いていた、短い横断歩道、3人の若い女性が歩いていた。私が渡ろうとすると、赤い軽四が横切ろうとした。私は窓を叩いた。40代の色の白い女だった。
「あかんで、横断歩行妨害罪で捕まんで!」と言った。女は聞いていたのかどうなのか、黙って走り去った。
 私は自己嫌悪で思わず王将に飛び込んで「餃子2人前、瓶ビール」を頼んだ。私にとって幸いなのは「◯跨ぎ」の女性だったことか。
何故、自己嫌悪?
It's hip to be squer !

コメント

人気の投稿