映画「アオラレ」


  映画の始まる、2分ほど前に老女が二人、ゆっくり階段を登ってきた。席を探している。あれや、これやとやっと座った。一人は中央の席を、もう一人は私の斜め前の席に、女性が私にチケットを見せた。F-13とある。「ああ、2列前ですよ」と。二人はFラインに、そこでチケットを見せている。すると真ん中の方の男性が隣、となりと言って身振りをしている、分かった、部屋を間違えたのだ。
まさかなあ!

 映画はちょっとしたことで「アオラレ、脅され、殺されそうになる」煽り運転の話、ちょっとやり過ぎかな?と。アメリカでも煽り運転問題は深刻らしい。
 しかし、悪役がラッセルクロウで、彼がこんな役?と思った次第です。役柄作りかどうか、凄い太ってたなあ!
シネコンは老人には辛い、一つ、映画館が10個はあること、二つ、全て階段で上に登る事。

コメント

人気の投稿