それぞれの朝


 毎朝だけど、今は首痛で少しは違う、悪い方で。   普通の時でも、なかなか「さあ朝だ、やるぞ!」とはならない。起きるのがしんどいし、なかなか"目覚め"とならない。だらだらしてるし、シャキッとしない。と言って寝続ける訳でもない。友人に聞くと「起きてコーヒー飲んで新聞、、」「味噌汁だけ飲んでまた寝る」「五時に起きて、また寝て、、」とあまり変わらないので安心した。勿論、一時間掛かる通勤もないし、机の前で出勤して来る暗い顔の社員の経済事情に思いを馳せる必要もないから、なんだが。
 2時間の、読書、映画、イングリッシュカンバーセーション、小研究(中国史、脳の研究等)はやってはいるが、トレーニングが圧倒的に少ないと思う。足首痛、首痛もこの因だと思う。
さあ小山登頂に行こう!
まずは小から始めよ!だ。

"変わらないために変わり続ける"て誰の言葉やったかな?

コメント

人気の投稿