Suddenlyなpain

 突然の首肩痛に襲われて、もうすぐOne week、たしか7年前にも同じ症状が出た。あまりの痛さに流石の医者嫌いな私もOrthopedic surgeonを二軒訪れたが、治らないし、原因もはっきりしなかった。まあ痛み止めをもらったくらいだ。結局は日にち薬だったと思う。快癒まで30days掛かったと思う。
 だから今回もO Sを訪れる気持ちは全くない。しかし、痛みは首から肩に、そして痛みの質も変化しつつある。過日は足首痛、アキレス腱炎で今回は首肩痛で、さていよいよ頭に近づいたか、と。2日に一回はノンアルコールデイで精進してるが、さてあとどれくらいかかるかわからない。
 病になると「健康のありがたみ」がよくわかる、まさに。健康な時にしかやれない事をやらなくちゃとあらたな決意のこんにち、です。

(この稿を書いたあと、痛みはかなりなくなった。なんとか日常生活に戻れそうだ)

コメント

人気の投稿