痛三痛

 5月14日、右足首アキレス腱炎発症、階段を両足で一段ずつしか降りれない。完治まで2週間、6月7日首肩痛発症、横になると余計痛く夜寝られない。鎮痛剤と眠剤にて睡眠取るも満足ならず、食べれない、飲めない、これも2週間、ほぼ完治、理由はおおよその見当は付くが定かならず。昨日、朝起きると左奥歯が痛い、歯茎が腫れている、流石に歯医者に行く、抗生物質と痛み止めを処方され、小康状態なり。
 家人曰く「だんだん頭に近づいているね」
冗談だ、と笑えなくなった。
 
広峰、高御位遠くなり雪彦山更に遠くなりしかな!

(私は六花亭のあのバター味が好きで、自分で作ろうと思った。バターを溶かし、生クリームとグラニュー糖を加えて混ぜ合わせ干し葡萄を入れる、そしてナビスコかクラッカーの間に挟む、を考えた。しかし、なかなかそれではあの味にはならないらしい、バニラエッセンスは?)

コメント

人気の投稿