夢「フランス」   2...

 昨夜の夢はフランスの田舎に行った夢。何故行ったのか分からないが、田舎の結婚式に出会い、それに参列した。ハンサムで無口な青年がジャガーのオープンカーで僕を博物館や公園に案内してくれる。博物館の前で駐車し、僕が土産物屋で買い物してたら、車に若い女性が2人乗っていて、その二人を青年がどこかに送って行ってしまった。私は女性のドレスを2枚持たされて右往左往しながら、土産物屋の親父と拙いフランス語で話している。博物館の近くの幹線道路に出ると"K岡君"が車の側に立っていた。彼とは35年会っていない、彼は日本に電話していたが誰に?

 その辺りで目が覚めた。
もしかして、ラジオ講座を付け放しだったから「フランス語講座」がかかっていたのかも、、、フランス語の前はスペイン語講座だったが、スペインには行った事がないから見なかったのかなあ!
(K岡君、この記事見てたら連絡して!別れた奥さんどうなった?子供はもう30過ぎだね。孫出来た?)

コメント

人気の投稿