C&R ...

 GSにせがまれ、「マルハ」で餌買い、道具追加して「1万トン岸壁」に行きました。まあ鯵が二、三匹釣れたらいいわ、とサビキとゴカイの餌釣りを!
 釣り師は10人位来ていて、車を置いたすぐ横のにいちゃんが40cm以上のチヌを釣り上げたところでした。
「チヌですね」
「ふん」
「三歳くらいかな」
「、、、」彼は微笑むだけ。
そうすると、彼はその黒鯛を海に放ちました。
「キャッチアンド リリースですか、凄いですね」
「ふふふ」と笑いながら彼は移動しました。
私はこの辺りはC&Rが常識かな?と思いましたが、そのあと隣りに来た釣り師はやはり40cm以上のチヌを二匹カゴにいれてました。
多分、食すにはあまり、上手くないて言うか、水も汚いと思いますが、、、
 で我々はサビキで六匹ほど、サバの子を釣り上げることが出来ました。まあGSも喜んでいました。それらもC&Rしましたが、、、

コメント

人気の投稿