映画「私の知らない私の、、...


 「私の知らない私の素顔」2019.仏映画。  
ジュリエット・ビノシュは私の好きな女優だ。「イングリッシュペイシェント」が彼女の出世作かな。

 小説家で近代文学の大学講師であるクレール(ビノシュ)は旦那が「若い女」を作り離婚に至っている。彼女も若い愛人がいたが、飽きられた。50女にとっては欲求不満の日が続く。ある日SNSで24歳と偽って若い男とメールを始める。
若い男アレックスは別れた若い男の友人で写真家
24歳の女の写真には姪のカティアのを使う
アレックスは段々とクレール(カティア)に夢中になる
会う、と言ってはすっぽかす日が続く
やがて結婚したとメールする
アレックスの自殺、精神科医の女性への吐露
罪の意識と怨み
姪のカティアはクレールの姪、その両親は事故死、
そして旦那を寝取った女だった(これが最後に分かるのはひどいよね)
大きく変わる状況、複雑な関係が分かってくる
ミステリアスな最後になるが、、、

フランス映画は好きである、この映画も面白い、しかし少し作り事すぎないかと思う。
最後のシーンは蛇足だろう。
(クレールが一人、たたずむシーンがある。あれはポンピドーセンターだった、懐かしい)


コメント

人気の投稿